水たまりノート

- The Puddle Note -

筆者について

四国出身都内在住、アラサーのRenaです。

現在お仕事を辞めて持病の治療をする傍ら、ブログを書いています。

性格

普段は穏やかで控えめな性格です。

自分で言うのもなんですが、あまり怒りません。

教室の隅で教科書をじっくり読んで一人過ごすようなタイプです。

周囲からは、おどおどしていたり気弱で自信なさげに見えていたりするようです。

物事や人の、ネガティブな面に惹かれます。

でも本当はとっても明るいです。

弱っている人のそばにそっと寄り添える人間でありたいと思っています。

好きなこと

散歩、カフェでゆっくり過ごすこと、ファッション、映画鑑賞(人間ドラマやラブロマンス、コメディ)が好きです。

映画は「サイダーハウス・ルール」のような穏やかで温かい作品、「最強のふたり」のようなウィットに富んで爽快感がある作品が特にお気に入りです。

人生と同じでハッピーエンドがいいです。

手を動かすことも好きで、スクラップブッキングやお裁縫もちょこっとします。

興味のあること

このブログのカテゴリーは私の興味のあることで構成しています。

  • 「ひと」

私はコミュニケーションに自信がありません。

言外の意を汲み取れなかったり、雑談に意義を感じられなかったりするのです。

だからでしょうが、余計に他人や世間というものが気になります。

  • 「日常」

身の回りの小さな出来事を分類するために作ったカテゴリーですが、日々の生活にちょっとした変化をもたらせないだろうかと考えることや、その日一日を特別な日にする活動が好きです。

  • 「病気」

大学在学中に双極性障害(躁うつ病)1型を発症しました。

休学・留年を繰り返しながら何とか卒業しましたが、社会人になってから再発し退職、治療中です。

最近になってADHD(注意欠如・多動性障害)であることもわかりました。

病気を受け入れ、症状とうまく折り合いをつけて生活を成り立たせる道を探しています。

  • 「表現」

自分を表すことに特に興味があります。

爆笑問題の太田さんがエンターテイメントについて論じている本を読んだのをきっかけに、絵画だけでなくお笑いや映画、音楽、ブログ等幅広く表現というものについて知りたいと思うようになりました。

私の解釈は稚拙で、知識もあまりありませんが、これからたくさん学んで自分を深めていきたいです。

ブログについて

このブログは専ら私自身のためのブログです。

人の役に立つことを第一目標としては書いていません。

書くことが好きな自分のためにこのような場を設けています。

読んでくださる方には、人生の時間の一部を私に割いてもらえることを申し訳なく、また嬉しく思っています。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

ブログ投稿数
23 記事
ブログ日数
22 日
継続期間
2 週間
読者
30 人 coffee-japanese rico_note yusatoblog aqua935 AKI1200 ichigoyoukan r-taro hotta1 rito-jh kirihakirikiri sechsmerquise keyumino make_usagi lizune hare0008 maxminkun mamegoro chobu0415 taguchizu shimashimanegigi shintaka2016 osappiro rsk26-blog saityo69 tonarino_tororo_desu kyu_com hituzidameiko smartstyle